和歌山県下津町 鈴木農園  みかんの産地直送販売、適度な酸味のある昔懐かしい味をお届けします。
 ご購入は鈴木農園へ
TOPへ| 商品情報 | みかんについて | 我が家の暮らし | 周辺情報 |お問い合わせ
2000年のお客様の声
お客様の声へ  
2/24
F 様
今朝おみかん届きました。ありがとうございます。
 早速食べてみて驚きました。想像していた以上に
 美味しかったです。みずみずしくて程よい酸味と
 濃くのある甘さ、すっかりフアンになりました。
 これからも大変でしょうが美味しい物を作り続けて
 いって下さい。
2/18
I 様
こんにちは、この前は有難うございました。
実家に1箱、我が家に1箱常備していますが、とってもおいしくて
(子供達がよく食べてくれて)もう残り少なくなりました。
正直言って驚いています。今まではスーパーで1箱買っていましたが、
あまりおいしくないので、余る事が多く、結局腐って捨てていました。
今回でみかんも終わりだと思いますので、はっさくもお願いします。
2/17
K 様
お世話になります♪
しばらく 近くの果物屋さんのみかんで
がまんをしていたのですが やっぱりおいしい
みかんが食べたい!!ということで
注文することにしました。
よろしくお願いします。
2/17
S 様
先日はとても美味しいみかん、ありがとうございました。
静岡に住んでいても、なかなかこれほどのみかんを食べる事は出来ません。
子供たちの評判もとてもよくて、安心して食べられるのが何よりです。
早速、おばあちゃん達にもおすそ分けして、鈴木さんの事を話すと感心していました。
2/15
F 様
お送りいただいた”伊予柑”美味しく頂いています。
お送り頂いた各地の”恩師””友””親戚”
からの反響も大きく、先日もしばらく会っていない朋友より
”和歌山の美味しい伊予柑”のお褒めの便りがあり、
私自身の”伊予柑”を誉められたようで、大変うれしく思っています。
2/15
N 様
母がすずきさんちのおみかんが大好きで、
こんなに甘くておいしいおみかんだとどんどん食べてしまうから
早く減ってしまうわ・・・・・・と言っていましたから!
こんなにおいしいおみかんの味を知ってしまったら
いただき物とかのおみかんが食べられなくなってしまって・・・
とも言っていました。
 
私はいよかんも好きなので、5キロの箱は、独り占め状態
あの「いよかん」のなんともいえない甘酸っぱい味が、
そしてすごいジューシーなところがたまらないです。
2/3

H 様
昨日、はっさくが届きました。
箱を開けると、皮がプリプリとした大きなハッサク。
さっそくいただきました。
とてもジューシーですっきりとしたほどよい酸味と甘味。
おいしかったです。
2/2

I 様
本日届きました。
いつもながら、とっても早い対応ありがとうございます。

早速、娘と食べておいしさに感激!
義父母からは、そんなに立派なみかんは
まず仏様にあげてから頂きなさいと叱られちゃいました。
1/31
M 様
やっぱり美味しいですね。果物の苦手な夫もこのみかんは自分から
取って食べています。  孫が(4才と1才)このみかんを食べて
「美味しいね」と言っていました。少しでも安全な食べ物をと思って
いるので喜んでいます。それに、とても お い し い。
1/25
K 様
 同じ団地で仲良くしています Sさん が
 このおみかんを おいしいよ〜と持ってきてくれたんですが
 それから 家族中 このおみかんの大ファンになってます♪
 とってもみかんらしい濃い味で これを食べたら
 今まで おいしいと思っていた他のみかんが食べられなくなりますね〜
 ということで これからも このおいしいみかんを
 食べられるのを楽しみにしています。
1/24
Y 様
母が昔、近所で貰ったみかんと同じ味がすると喜んで食べてます。
これからも身体に気をつけてがんばってください。
1/17
N 様
おいし〜いおみかん早速いただいています
鈴木さんのところのおみかんはいつもおいしいんですが、
この蔵出しみかんって特に、今までよりもっとおいしい気がして・・・・・
どんどん食べてしまいます
 木箱に入れて、湿度の管理と、大変な作業をされた蔵出しみかんだから
よりおいしいのかもしれませんね!
 こんなにおいしいおみかんを味わうことができてシアワセな気持ちになりました
1/15
I 様
私は娘達が小さい頃から、食べ物や環境の事など
自分が出来る範囲で気を付けて来ましたが
食べ物を作ってくださる方が皆さん鈴木さんご家族のような
考えの方達ばかりなら良いのにと思います。
娘達も家庭を持ち母親になった時に分かってくれる事が
沢山あると思います。
微力ですが応援していますので頑張ってくださいね!
1/15
N 様
去年はレモンを入れていただき、すごく嬉しかったです
レモンティに、ジャムに、それから、今年になってからは、
鈴木さんちのれもんは新鮮で、農薬の心配もないので、
スライスして蜂蜜に漬けて食べさせてもらっています。
疲れたときは、そのまま食べるし、お湯を注いでレモン湯にしたりと
これはすごく便利でおいしくて、無駄にしない食べ方だと
すごく気に入っています。
1/13
K 様
以前、注文したみかん、すごくおいしくて、、
あっというまになくなりました。
 友人にこのhpをおしえていただいたのですが、
感激!!でした。
1/10
H 様
みかん有難う御座いました.今日届きました。主人も子供もおいしいと評判が良く
送っていただいて本当に良かったです。またお願いすると思いますがその際は、宜し
くお願いします。
1/8
S 様
息子も収穫までさせてもらって、大喜びでした。
みかんを食べた実家の母も懐かしい昔の味だと言ってました。
おばあちゃんにいただいたお野菜も美味しかったです。
わけぎはいかと合わせて「ぬた」に、大根の葉っぱはおみそ汁にしてみました。
1/8
Z 様
暮れに届けて頂いたミカン皮が薄く、とっても美味しかったです!! 
既に食べてしまいました。
ワックス等が無く安心して食べました。
1/1
S 様
あの「小さいみかん」はとってもおいしくて、ついつい何個も頂いて
しまいます。いろんなところからみかんを送りつけられて悲鳴を
あげていた親友も、玄関先で見て、余りおいしそうなので、
「1個、食べていい?」と思わず手が。そして言うには、これまで
食べたどのみかんよりもおいしい、とのこと。
12/22
T 様
早速ミカンをいただきました!
とっても甘いです!一つ食べるとまた一つ、と手が止まりません!
あと、レモンも入っていました!
有難う御座いました!
12/21
N 様
「ビタミンたっぷりの、安心たっぷりのみかんが沢山届いた」 という
喜びのメールが私の元に送信されてきました。有難うございました。
12/16
T 様
またおみかんを10kgお願いいたします。
送料がかかるし、生協で買った方が安いかな、なんてふと頭がよぎりましたが、
あの鈴木さんが作った心のこもったおいしいみかんを食べたい、と即考えなおしました。
よろしくお願いします。手を抜かない農作業を応援しています。

12/13
A 様
今年はみかん、豊作のようであちこちでお安く売っています。
が、いまいち、おいしくないんですよねえ。
でも、鈴木さんのみかんはおいしですね。
ほどよい酸味もあって味がしっかりしている気がします。
それに、薬を極力使ってないというのも、安心できます。
おかげで、私と同じく、小さな子供のいる友人にも、
自信を持って送ることができました。
これからも安心して美味しく食べられるみかん作り、
寝不足に負けずに頑張ってくださいね!
12/6
S 様
今までみかんを食べなかった子供達が、今では「甘くておいしい」
と言いながら食べています。
12/5
I 様
早生ミカンは期待通りの甘さでした。昨年の正月のミカンもそうでしたが、
自然の甘さは本当にソフトでいいですね。まさに太陽の恵みいっぱいの
甘さだと思います。こちらは夫婦二人ですから友人たちに少し分けて
あげたのですが、皆市販のものと違う甘さに驚いておりました。
11/27
T 様
毎日おいしく!!みかんいただいています。
近くのスーパーで買っていたころより、ついつい手が伸びてしまいます。
両親も、懐かしい味がすると喜んでおります。
たまたま見つけたホームページで、
本当にいいものにめぐりあえて良かったなあと思っています。
11/17
Y 様
昨日 みかんうけとりました。ありがとうございました。
とてもおいしくジュウシーで再度 納得 満足 喜んで食べました。
また送って頂くと思いますのでその節はよろしくお願い申し上げます。
11/17

東京都 S 様
本物のみかんに感動し、注文させていただきます。
皮が薄く、中の袋も薄く、みかん色の濃いジューシーな、
中身がぎっしり詰まった素晴らしいみかんですね。本当に感動しました。
この感動を私の兄弟にも味わって欲しくてメールしました。

11/15
動物保護活動家
S 様
動物はみかんの「皮」だけはだめみたい。剥いて、甘皮も剥いて、さあ、
口に入れよう・・とゆー瞬間、
クレクレコール(イグアナのエスメラルダまで、目を見開いて舌を
ちょろちょろしながらしきりにこちらへ訴えてくるの、すごい表情豊かなトカゲ!)
が巻き起こり、ワン公以外は結局私より先にありついています。
犬は、人より前にあげられないから・・・
 みかん好きでない子も、一口は調べて納得してあちらへ行くまで
許してくれない・・・うわ、前のもだったけど、甘〜〜いこの蜜柑!
ありがとうございました!!
11/15
K 様
昨日「昔ながらのみかん」をたくさん贈ってくださり感謝。
本当に昔の懐かしい味を思い出しワイフと早速いただきました。
すべての生ものは可能なかぎり自然のままの形と味を
保つべきでしょうね。カラー写真入りの「農園便り」はすっかり
今風の素晴らしいものですね。
鈴木農園のにファンが二人また増えましたと伝えてください。
11/15
N 様
おみかん届きました!もうこの間の2Sよりさらにさらにおいし〜〜〜い!
この味だったんですね!鈴木さんちのおいしいみかんを食べると
ほかでは買う気がしないっていうのがわかりました。
無選別っていうのもいいですねえ!大きいのや小さいのがあって
同じサイズばかり入っているより、私は好きです。
傷とかぜんぜん気になりません、だっておいしいもん!
11/13
大阪府 F 様
前略
先日母からおいしいミカンがあるから送りますとの連絡があり、
今日そのミカンが届きました。早速夕食後に妻と二人でおいしく
頂きました。何かとても懐かしい味がしました。
二人で食べて
しまうのももったいないので、ご近所にもちょっとお裾分けしよう
と話しています。でも妻はおいしいので全部食べてしまおうって
ちょっと反対しています。作っている方の気持ちまで伝わってくる
ミカンで、ここ暫くは楽しませて頂きたいと思います。それでは
、お体に気をつけてこれからもおいしいミカンを沢山作って下さい。
                                   敬具
11/13
東京都 U 様

私としては、見た目もそんなにすごく悪いと言う感じもしないし、
味も私が好きな「甘酸っぱい」と言う感じですごくおいしかったです。
当日は赤ちゃんも来ていて、やっぱりそういう小さい子が
いるときって農薬散布が少ないとかのってすごく安心
あげやすいですね。赤ちゃんもおいしそうに食べてました。
今のみかんはただ甘いだけなのが多いので、こういうみかんが
好きな私としてはうれしい限りでした。

11/11
神奈川県 T 様
みかん、すっごくおしかったです。
味が濃いというか、でも変な人工的な濃さではなくて・・・。
うーん、なんて表現していいかわからないのですが、
本当のみかんだって思いました。
こらからもおいしいみかん作り続けてください。応援してます。
11/6 
山口県 N
 
私は、食べてすぐの甘さのあとにくる あのパーッと口に広がる微妙な
すっぱさが好きです。甘いだけのしまらない味のみかんに長年慣れて
いるので、昨年初めて美恵さんのみかんを食べた時には、一種の
カルチャーショック状態でした。これがほんものだ と思いました。
何でもそうかもしれませんが、「別にいいんじゃなーい。」とものごとを
ひっくるめてしまい、大切なものを見逃していたらいけないと思うのです。
やっぱりほんものを知らないといけないと、その時思いました。
11/5
H 様
今回、初めて購入させていただきました。皮をむいたときに、
「あっ、ちゃんとすっぱいにおいがする!」と思いました。いままで
買っていたスーパーのみかんは皮がうすくて味もうすかった。
鈴木さんのみかんは味が濃いですね。大きさがいろいろあるのは
我が家には好都合です。娘(五歳)のお弁当に持たせるには小粒がよいし、
どれにしようかな?と選ぶのも楽しいです。これからも続けて購入させて
いただきたいと思ってます。もうスーパーのみかんは食べられません!

11/5
東京都 O 様

みかん、とても美味しくいただいています。箱を開けた時は少し
心配になりましたが食べてみたら、美味しいのでとても得した気分
になりました。みかんも、大きく分けて4種類の味がします、
甘さが飛び抜けているもの
甘いけれど酸味が強いもの
甘さと酸味が強いもの
甘さと酸味が普通に感じられるもの
毎回食べるときに、今度はどんな味がするのかって、楽しんでます。


11/5
富山県 O 様
昨日は娘たち家族が揃って押し寄せ、みかんパーティを開いておりました。
子供たちからも「おいしいみかんを有難う」と伝えてくれとのことでした。

11/4
山口県 S 様
正直言ってそんなに美味しいとは思いませんでした。
酸味が強過ぎるんですね。処が、昨日ぐらいから味がとっても
まろやかになり、恐らく酸切れしたんでしょう?とても美味しくなりました
今の時期殆どがわせの品種でしょうし、この時期にこれだけのこくが
あれば、晩生(年が明けたら)になったら相当に美味しいみかんが
生産できるだろうと思います。(スーパーで青果を担当したことが
ありますので、チョット生意気になって申し訳ありません)。
私が今まで食した中で3つ挙げるとすれば、豊関みかん・せとだの
完熟・それに鈴木さんのみかんです。
とっても美味しかったです。

11/3
愛知県 I 様
みかんが11月3日11:30頃届きました。ありがとうございました。
早速箱の封を切りいただきました。子どもの時に食べたおばあちゃんが
作っていたころの味がしました。みかんらしい味ですね。

お便りの通り、外観が悪いのが入っていても大小混みでも私は構いません。
おいしくて、安全であることが第一ですね。我が家ではコンポストで堆肥を
作っているので余計関心があります。

11/1
千葉県 Y 様

昨日、鈴木さんちのみかんが届きました。ありがとうございます。
さっそく、娘といただきましたが、甘くておいしかったですよ。
見てくれなんてお腹に入ってしまえば同じこと。
安心して食べられるこのみかんが一番です。
大きさは大小さまざまですが、どちらかというと小さめのほうが甘いですね。
では、皆さん季節がらお体に気をつけて収穫を頑張ってください。

11/1
大阪府 M 様
昨日、みかんが届きました。家族みんな「みかん」が大好きなので早速
いただきました。みんなが「ほんとに甘くておいしい」と口をそろえていました。
ホームページも見させていただきましたが、農薬に対する思いには
まったく同感です。外国から安い果物がたくさん入ってきて、農業経営も
苦労が多いことと思います。安全でおいしい食べ物を確保していくためにも、
農業がしっかりと日本の基幹産業として位置づけられないといけないですよね。
でないとがんばっている農家の人が報われませんよね。
また注文させていただきます。


10/22
山形県 H 様
おいしいみかんをありがとうございました。
昨日届きました。あっという間にすでに半分になってしまいました。
私はおとといから風をひいてしまい、食欲もなかったのですが
みかんを食べたら、だるい体もすっきりしました。本当にありがとうございました。
そして、たまった皮で夜はみかん湯にし、アトピーの息子を入れました。
お風呂あがりのお肌はしっとり君で、昨日は薬もつけずに寝せました。
毎日、みかん風呂にいれようと思っています。

今までスーパーで売っている早生みかんしか食べたことがなく、
あまり好きではなかったのですが、このみかんは違いますねぇ  
最高においしいです
これからも、おいしいみかんをよろしくお願いいたします。

10/19
京都府 M 様
ありがとうございました。2つ目早くも開けて食べると
前のより、甘みがましているようでした。ためしに前のと
今回送ってもらったのを食べ比べるとやはりそうでした。
子供も立て続けに3個、4個と食べていました。

大阪府 E 様 本日、おいしいみかんが届きました。実はみかんがどうしても食べたくて、
鈴木さんのところのみかんが待ちきれず、今月はじめにスーパーで買い求めた
みかんがまだ残っています。この様子だと、スーパーのみかんはそのまま残り、
鈴木さんのところのみかんが先になくなりそうです。
また注文することになると思います。これを機に、末永くよろしくお願いします。


京都府 M 様 ありがとうございました。おいしいみかんですね。
最初は5kgでもうちには多いかな、と思っていたのですが
こんなにおいしくて、しかも低農薬であれば、小さいお子さん
のいるところなど あちこちにおすそ分けしたくなりました。
あっという間になくなってしまうかも…。HPのお客様の声は本当だったんだな、
と改めてわかりました。今年はみかん たくさん食べてしまいそうです。


東京都 M 様 鈴木さんのおミカンは甘さと酸っぱさが程よく、それと安心なこと。
我が家ではとても美味しくいただいています。

神奈川県 S 様 早速、おみかんを送っていただきありがとうございました。
去年は伊予柑しか食べたことがなかったので、みかんも絶対食べてみたい
と思っていました。やっぱり、思っていた通り「おいしかった!」
なぜか2日しかたっていないのにもうあと残り少ししかない・・・・
家族も「あそこのみかん?」で通じてとてもよろこんでいました。
また注文します。

京都府 K 様
娘の所にも届き、さっそく、息子に食べさせたらおいしさにびっくりして、
だしてしまい、2つ目からおいしそうに食べ始めたようです。
もう、スーパーで買うのは食べられないと、いってきましたよ。



お客様の声へ
〒649−0111 和歌山県海南市下津町方477  鈴木農園 
tel 073−492−1062 fax 073−492−1316
 メール suzuki@mikanfarm.com
−Copyright(c) 2001〜 suzukimikanfarm. All rights reserved.