和歌山県下津町 鈴木農園  みかんの産地直送販売、適度な酸味のある昔懐かしい味をお届けします。
 ご購入は鈴木農園へ
TOPへ| 商品情報 | みかんについて | 我が家の暮らし | 周辺情報 |お問い合わせ
2001年のお客様の声
お客様の声へ  
”昔ながらのみかん”を食べてこんなに沢山の
感想・励ましの言葉を頂きました。
O さん    いつも、みかんの季節になるとお世話になっています。
  今年のみかんはとっても甘く安心して食べています。
  一個丸ごと捨てる所なく、皮も外に出して、カラカラにして、
  後はお風呂に入れて楽しんでいます。
  環境や健康のことを考えるとやはり、大変な苦労があると思います。
  私の友達に(こういうミカンを作っている人がいてとっても安心して食べているのよ)
  とおしゃべりすると”食べてみたい””絶対欲しい”
  と言う事になりどうかよろしくお願いします。
Y さん    お寒い日々ですね、お元気でしょうか?
  お送り頂いたおみかん、毎日美味しく頂いています。
  おかげさまで風邪もひかず、主人も私も元気に過ごさせて頂いています。
  酸っぱいミカンは苦手でミカンには余り手の出ない私共なのですが、
  お宅様のおみかんは本当に甘味・酸味・うま味共に合和して
  (こんなに美味しいみかん食べた事ないね)と言いながら賞味させて頂いております。
 
T さん    温かい部屋にいるとついミカンに手が出てしまいます。
  送って頂いたミカンは既に食べてしまい、頂き物のミカンを食べていたのですが、
  子供が”まずい・・・甘くも酸っぱくもなく何食べているのか分からない。
  早く和歌山のミカン送ってもらって”と言っています。
  又一箱お願いします。
U さん    ぽんかん今日早速届きました。味が濃いおいしいぽんかんでした。
   (途中省略)
  本当に不思議なご縁だとおもいます。生産者の方に手紙など出した事の無い私が、
  鈴木さんの安全でおいしいみかんに感激して手紙を書いたのが始まりでしたね。
  お返事を読んで涙が出たのも覚えています。
  あの頃、みかんに皮ごとかぶりついていた下の娘ももう4歳になりさすがに
  皮をむいて食べていますが、たくさん食べるのでなるべく安全なものを、
  と思っています。
  上の子(7歳男)は冬になるといつも手がまっ黄色です。
  これからも、よろしくおねがいします。
M さん    咋年送っていただいたみかん、とっても美味しく,あっという間に無くなりました。
  もし、まだ、ありましたら是非送ってください。すばらしいみかんを作っていますね。
T さん    あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願い致します。
  さっそくですがS2Sサイズを10キロお願いいたします。
  子供たちが毎日「みかんは?みかんは?」
  と騒いでいます。
H さん    この度は、大変おいしいおみかんを送って頂き有難うございました。
  一気に鈴木ファームのおみかんのファンになってしまいました!!
  正直言って最初箱を見た時、「ふうーん、除草剤不使用か」
  (ごめんなさいね、最後まで読んで下さいね)
  でも、こだわりのある、○○さんらしいな・・・と言う感想でした。
  それは、私も21世紀を担う子どもを二人、働き盛りの夫といて
  近年非常に食べ物には神経質になっており、生協を利用していますが
  生協の商品もハッキリ言っておいしいものとそうでないものと・・・
  また例えば、「この○○さんのおみかんおいしい!」と思っても
  宅配だし、出荷の都合などで選べないため
  ホームページに記されているように、配られてくるものを買うだけで
  消費者にとってもどうにもならないことでした。
  スーパーでは大きさを選別された、きれいなおみかんが並んでいますが
  私にとってはホント、大きさは不揃いで全然構わないし
  家の人たちはみな、”大きいのは大味だ”という人ばかりなので
  いつもサイズ別ならSを買う、安上がりな家族です。
  でもホント、小さ目でもふぞろいでも、欲しいのは”安全でおいしい”もの。
  うん、うんとうなずきながら読ませて頂きました。

  さて、そうして、食べてみたら・・・・本当においしい!!!
  私は”昔ながら・・・”といわれる
  かたくて酸味のあるりんご、酸味のある苺、青臭いトマト、大好きです。
  そして鈴木さんのおみかんも・・・!
  探していたものだ!! そういう感じでした。
  これはぜひメールアドレスもあるし、返事を書きたい!! と
  思っていたところへ、○○さんからも「ぜひ感想を送ってほしい」旨
  おはがきを頂きました。
  本当においしいです。
  皮もうすく、中の袋(ふくというんですっけ?)も柔らかくて、
  お裾分けした、実家の歯の悪い母も喜んで食べてくれました。
  皮をむいてあげないと果物を食べたがらない、面倒くさがりやの主人も
  毎日夕食の後に食べています。

  ただ残念なのは、やはりおいしくて次々食べるとはいっても
  箱であるとかなり持ってしまうこと・・・
  いまはまだ、おみかんが残っているので、たのめませんが
  また次回ぜひお願いしますね。

  寒くなって参りました。
  どうぞお体に気をつけて、頑張って下さい
S さん    ○○さんより、「昔ながらのみかん」を
  贈って頂きました。

  早速、賞味させて頂き、冬の味覚を堪能しております。
  これなら、現今の軟弱な農薬漬けみかんに慣れた
  消費者も、喜んでいただくお味に仕上がっていると
  思いました。

  このような、手間隙かかるみかんを作り続けるのは
  大変な重労働とは、お察ししますが、これからも
  健康のため、環境のため、お力を尽くされるよう
  蔭ながら支援いたしております。

  時節柄、お体にはくれぐれもご留意ください。
 S さん
   またまたお願いがあります。
  大変好評につき またお送りください。
  差し上げた方からまた下さいとの催促が
  入っております わかる人はわかるのです。
  大変でしょうけど がんばって来年もむかしながらのみかんを
  つくってください。
K さん    いつものおいしいみかんを1箱お願いします。
  お正月も早々になくなるかも・・・
  おいしいのは罪です。すぐになくってしまう・・・    
Y さん    美味しいミカンを有り難うございました。早速食べました。
  家族の反応は最大級です。またよろしくおねがいします。
S さん
   早速 発送していただきありがとうございました
  大変好評で あっとゆうまになくなってしまいました。
  振込みしないうちに 次の注文でもうしわけありません。
  S、2S 10kg を 3箱お送りください。
T さん    会社の同僚のご主人が和歌山へ釣りにいかれた時に購入されたのを
  会社へもってきてました。大変みずみずしくて、おいしくいただきました。
  農薬をできるだけおさえられて育てていらっしゃるとのことで共感しました。
F さん    いつも、おいしいみかんをありがとうございます。
  今年は、先日、実家に送って頂いたものを少しおすそわけしてもらいました。
  とてもおいしかったので、贈り物にしたく、よろしくお願いいたします
K さん    こないだ頼んだばかりなのに、おいしくてお裾分けしていたら、
  またたくまになくなってしまいました。2箱注文します。よろしくお願いします。
K さん    おいしかったですスーパー等で売ってるのが食べられなくなりました
Y さん    再びおミカンをお願い致します。私の日頃からお世話になっているお友達に少
  しでもお返しがしたいし、このおミカンなら自信を持ってお薦めできます。よろ
  しくお願いします。
H さん    みかん届きました。皮がてかてか光ってないのがいいですね。
  食べても美味しかったです。
  奈良からお客さんが来ていたのですが、その方たちも美味しいと
  絶賛でしたよ。
Y さん    美味しいおみかんを有り難うございます。親類も大変美味しいと好評です。な
  んと言っても低農薬というのがとても嬉しく、安心して頂けます。送っていただ
  いた先でも小さい子供がいるので、少しでも安心して口に入れれる食べ物を与え
  てあげたいと思います。
  又、お願いすると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
I さん    ありがとうございます。和歌山の実家からもおたくのみかんを少し送ってきました。
  やはり味が濃くて小さいときに食べた味ですね。取り立てのためか
  少し酸味が強いですが数日すると甘みが増すでしょう。楽しみにしております。
N さん    御便りすいません。また最高に美味しいミカンが食べられてしあわせです。
S さん    いつもお世話になっております。
  先日早生みかんを注文させていただきました。
  すごく甘くて美味しかったです!お客さんへのお土産にも最適で、
  好評でした。
 

お客様の声へ
〒649−0111 和歌山県海南市下津町方477  鈴木農園 
tel 073−492−1062 fax 073−492−1316
 メール suzuki@mikanfarm.com
−Copyright(c) 2001〜 suzukimikanfarm. All rights reserved.