和歌山県下津町 鈴木農園  みかんの産地直送販売、適度な酸味のある昔懐かしい味をお届けします。
 ご購入は鈴木農園へ
TOPへ| 商品情報 | みかんについて | 我が家の暮らし | 周辺情報 |お問い合わせ
2004年のお客様の声
お客様の声へ  
蔵出しみかん
1/15 I 様

なかなか手が黄色くならないなぁと思っていたのですが、
ふと祖母の手と比べてみたら・・・・・・
ものすご〜く自分の手が黄色く見えました。
今シーズン、1人で70キロはみかんを食べることになりそうです。
よろしくお願いします。
1/15 N 様

あけましておめでとうございます。
ビタミンたっぷりの鈴木ファームのおみかんを頂いて
この冬も家族全員元気に乗り切ろうと思います。
また、今年もイヨカンの出荷を楽しみにしています。
寒さ厳しき折、みなさまご自愛下さい。
クロネコさんの車から「荷物で〜す!」と下ろされるおみかんの
到着を心待ちにしています。よろしくお願いします。
1/14 K 様

昨日着きました。
良い蜜柑入れていただき有難うございました。
年寄り夫婦なので沢山は食べられませんが
子供たちが来てこれは美味いといって持って
いきますので結構早く無くなってしまいます。
今度はイヨカンですね、楽しみにしています。
1/11 N 様

昨晩、みかんが着きました。さっそくいただきました。
甘さと酸味があっておいしいです。
私も自家用の野菜を無農薬で作っていますが、
農薬を使わない大変さがわかります。
鈴木さんの取り組む姿勢に敬服します。
消費者の為にがんばってください。

 

1/10 T様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末に巨大みかんを頂き鈴木さんのみかんと平行して食べてきましたが、
巨大みかんは硬い、おいしくないといつも籠に残り、
私と主人で無理やり食べております.
とうとう鈴木さんのみかんが空っぽになり、巨大みかんだけに.
子ども達は1個食べておしまい.おいしそうに食べないのを見ていると、
なくなるまで注文はしないと思っていたんですが、
注文することに.(私も食べたくないので.」
ポンカン拝見したら食べたくなり、みかんと一箱ずつお願い致します.

1/7 S様

年末には押し迫って発送していただきありがとうございました。

いろいろな人が来てみんな「おいしいね!」と言って
沢山食べてゆきました。
そんなわけでもうありません。

いつものみかんとポンカンを混ぜ合わせて10キロ送ってください。
お願いします。
1/1 O様

さっきから、子どもといっしょに食べています。
うまいですねー、
急いでいただき、有難うございました。

こたつでみかんを食べながら、テレビを見るというのが
正しい山形の正月です、間違いない!

中生みかん
12/31 Y 様

いましがた荷物をうけとりました。
これでお正月はみかん三昧で過ごせます。
両サイズからひとつずついただいてみたら、なんて美味しいのでしょう!
特選みかんを食べるのは、私自身初めてだったので
その糖度の高さに驚きました。
「美味しいみかんがたくさん届いたから持って行くわね。」と
主人の実家に早速電話しました。

お忙しい中、迅速に発送していただいて
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

末筆ですが、皆様お元気で良いお年をお迎えください。

12/31 B様

お世話になります。

 さて、本日みかんが到着いたしました。

 仰るとおり、少し酸味が感じられる、昔懐かしい味でした。
 人工的な味ではなく、あぁ自然の味だなぁという感じです。

 何よりも、鈴木様のご家族の、栽培に対する姿勢に私は敬意を表します。
 これからもがんばってください。

 また、ちょくちょくHPに遊びに行かせていただこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

12/30 E様

みかんが届きました!
本当に、早生みかんとはまた違った濃厚な味ですね。
毎年食べているのに、「早生みかん」と「貯蔵みかん」の違いを
考えながら、そしてそれが分かったのは今年が初めてです。
リンゴはかろうじて知っていましたが・・・。
こういうのもなんだか楽しいですね。
おかげさまです、ありがとうございます。
12/28 F 様

早速お送りくださいまして有難うございます。
今年の冬は寒さがいっそう身にしみます。
味の濃い美味しいミカンが口に合いました。
2,3、個一度に食べてしまいました。
これで元気になると思います。有難うございました。
元気になって今年も息子達の好きな黒豆を煮ることが
できそうです。
来年も又美味しいミカンお願いします。
今年もお世話になりました。有難う御座いました。
12/25 F様

先日はレモンをサービスして頂きありがとうございました。
実家の両親が気に入ってほしがるのでまた注文お願いします。
こちらでは酸味がしっかりした、味の濃い私好みのみかんは
なかなか手に入りません。どうぞよろしくお願いいたします。
12/22 T様

やはり冬ですね、だんだんと寒くなってきました。
気が付かないうちに箱が空っぽで1個もなくなっていました。
お店で急きょ買ってきたんですが、全然減りません
。「硬い、まずい」と言って食べません。
「なくなるまで買わないからね」と言って少しづつ減らしました。
よろしくお願い致します。
12/21 K 様

先程着きました。早速のご発送有り難うございます。
箱を開けるのももどかしく、ゆずの香りを堪能しながら
ミカンをひとつふたつと口に放り込みました。
あーっ美味しい!幸せ!
ほんの少し風邪気味だったのですが、
何だか元気になりました。
有り難うございました。
12/17 I 様

こんばんは。
いつも美味しくいただいてます。
この間頼んだミカンも美味しくて直ぐに食べきってしまいました(^_^;)
また注文したいと思います。
楽しみに待ってます。
よろしくお願いします。
12/16 K様

こんばんは。
先ほど待ちに待ったみかんのほう無事に届きました(*^-^*)
また中にゆずのほう入れていただきありがとうございました。
さっそく使いました。とっても香りが良く美味しいですね。

またみかんのほうも頂きましたが、やはり美味しいですね。
酸味・甘み・濃度バランス取れていて家好みです♪
袋ごと頂いちゃいました。これなら何個でも食べれてしまいますね。

またなくなったらお願いしますね。

とりあえず、お礼とご報告まで。
12/14 F様

先日注文しましたみかんを早速いただきました。
甘味たっぷり、みかんの味がしっかりしており、
家族で感激しながらいただきました。
本日中に振込みさせていただきます。

また、同じものを今回7箱注文致します。
お世話になった方たちへ挨拶かたがたお届けする予定です。
どうかよろしくお願いいたします。

ご丁寧な手紙もありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

12/10 I 様

こんにちは。
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
この間頼んだミカン、甘くて美味しかったですよ(^_^)
食べきってしまったのでまた注文します。
よろしくお願いします。
また、楽しみに待ってます☆

早生みかん

12/7 N 様

先日は早速みかんをお送りくださいまして有難うございます。
家族みんなでおいしい!おいしい!と次々頂いています。
ビタミンたっぷり、酸味と甘味の調和ぴったり。
いつ食べてもおいしいみかんです。
同時に送って頂いた太田さんからも「大気に入り」のメールが入っています。
風邪をひいていたけれどもみかんを沢山食べたら
元気が出てきて、治りそうなんだとか。
『うん、うん、鈴木さんのみかんは下手に
薬を飲むよりずっといいよ・・・』と内心思いました。

師走を迎えますますお忙しい時期と思いますがお身体
にお気をつけ下さいね。
11/29 H 様

先日、私の実家にみかんを送っていただきましたところ、
母が「とってもおいしい!」とよろこんでおりました。
よろこんでもらえる贈り物ができて私は大満足してます。
これからもおいしいみかんを作ってください。
11/23 N様

こんにちは。
先ほど昔ながらのみかんちゃんが届きました。
早速送っていただいてありがとうございます。
お支払いは今日が祝日なので明日以降、早めに致します。

箱を開けるなり二つ、ぱくぱくっといただきました。
おいしーいです♪

最近空気が乾燥気味ですから、
風邪を引かないようにしないとな、と思っています。

南鈴木さんのみかんで予防だ!を言い訳にいっぱいいただきます。
11/18 F様

今日は冷たい雨の日です。
しかし美味しいミカンが届いたので気分は最高です。
綺麗なミカン色、それを見ているだけでも気持ちが
なごみます。そして又美味しいので本当に幸せです、(^^)。
こんなにいっぱいのミカンに囲まれての、毎日
羨ましいです。こちらは、悔しいので、せっせと
食べることにしましょう。
お母様に宜しくお伝えください。
11/18 I様

年初めてのみかん、あっと言う間になくなってしまいました。
おいしかったです。
この頃はみかんの皮をネットに入れて入浴剤代わりに使い、
それを最後にお風呂洗いのスポンジとして使っています。
また宜しくお願いします。
11/13 U様

本日おいしーーいみかんが届きました。
丁度娘の友だちが来ていたときに届き
箱をあけると、うわーーー!!!おいしそーーの声
さっそくみんなでパクパク食べました。
あいかわらず、甘みと酸味が絶妙でございます。
11/10 H様

早生みかん到着しました!
開けてみてまず、「わー、ピカピカ!」。
そして、さわってみると「わー、パツパツ!」
とてもみずみずしいみかんですね。
味もちょっと酸味があって、私好みです。
Mサイズが販売開始になったら母にも送ろうと思ってますので、
お知らせ待ってます!よろしく!
11/10 I様

大変はことになってしましました。
この間送って頂いた早生のミカンを家内が友人達に配ったところ、
大人気で、何んと5箱もの追加注文が来てしまったのです。
皆さん自然の甘さに驚嘆しており、スーパー等で買うミカンに比べ
本当に自然の甘さが素晴らしいと評判です。
11/10 H様

こんにちわ!前回送っていただいたみかんは既にそこをついてしまいました。
数日前、近所のスーパーにてノーワックスみかん
というものを発見し試食をしたのですが
あまりの味の薄さに試食みかんをおいてきてしまいました。(T_T)
うん、やっぱり鈴木さんのみかんは違うと再認識です。(^o^)

11/8 Y様

去年まではスーパーでみかんを買っていましたが
スーパーのみかんはいろいろ仕入先が変わるので
1回おいしいと思っても、けっこう味に当たりハズレがあります。
産直の良いところは、そういう心配がないことですね。
1回おいしければ、ずっとおいしい!ですね。

11/5 H様

昨日おみかん届きました。ありがとうございました。
さっそくみんなにおすそ分けしました。もうすでにそこが見えております。
主人も風邪をひいているため、1日3個食べなきゃダメよ渡したところ
おいしいおいしいと食べておりました。

今年はなぁんかみかんを食べる気がしなかったので、
昨日頂いたみかんが今年はじめてのおみかんでした。
どうもスーパーに並んでいるみかん、食卓においてあるみかんを見ても
食べたいと思わなかったのです。きっと体が鈴木さんのみかんを覚えていたのでしょ
う。
本当にありがとうございました。 

極早生みかん

10/28 U様

実家の両親からみかんの注文お願い〜と電話がきました。
先日のみかん5キロはあっというまになくなったそうです。(笑)
台風の後かたづけの合間にみんなよく食べたそうで・・・。(^O^)
すぐなくなるから今度は10キロよろしくーといわれました。
またお願いします。m(_ _)m
10/26 N 様

台風23号でかなりの被害にあわれたご様子、お見舞い申し上げます。
今年は大きな台風や地震など自然災害の多い年ですね。
みかんの木は倒れたら植え直しがきくのですか。
いずれにしろこれから大変な作業をしなければなりませんね。
皆様身体に気をつけて頑張って下さい。
先日ゴルフの賞品に送っていただいた極早生ミカンは大好評です。
また賞品にと依頼されました。
10/26 O 様

こんにちは、○○です。本日、ミカンが無事到着致しました。
はやる気持ちを落ち着かせ、箱をあけさっそくよばれさせて頂き
ました。すっごく美味しくって注文して良かったです。私は凄く、
ミカンが好きなのですが、最近スーパーで買うミカンは凄く
スッパイだけで、はっきり言って美味しいと思えるお品じゃな
かったんですね。うちの子も2歳になるのですがスーパーのミカンを
食べさせてしまってたのでスッパイと言ってミカンを食べなくなって
しまってたんですね(>_<)でも、こちらのミカンを食べるまでは
ミカンを見るとスッパイから嫌やーって言ってたのに、一口食べた瞬間
「うまいわぁー、これめっちゃ美味しいわぁー」と言っていっぱい食べてま
した(^^;このミカンで子供もビタミンCをいっぱい取って風邪防止に
努めさせてもらいますね♪本当に美味しいミカンを作って下さって有難う
御座います。今年は天災が凄く多く大変だと思いますが、これからも
頑張って下さいね。

10/25 K 様

蜜柑日曜日に着きました。
甘くて子供の頃食べた味わ思いだしました。
今後も美味しい蜜柑を沢山作って下さい。
ますます頑張って下さい。
10/24 E 様

台風の被害、ほんとうに大変そうですね。

こちらでも台風が通過しましたが、雨が強く降った程度で、
風も思ったよりもなく、私自身ほとんど室内で過ごすことが
多いため、たいしたインパクトも受けずに去っていったというのが感想です。
のんきなものです。

いただいたみかんの小包からめいっぱい感じる、鈴木さんのみかんへの
愛情を思うと、台風の被害がいかにお辛いものかを思い、
みかんをいただきながら狭い心を痛めました。

しかしほんとうにみかんがおいしいです。
大きい順にどんどんなくなっていくので私は箱を見るのが辛いです。

お忙しいことと思量致しますが、お疲れがでませんよう。

では。
10/23 H 様

いつも美味しいみかんをありがとうございます。
スーパーなどでみかんが並び始めたのを見て、
そろそろ「昔ながらのみかん」のメールが届く頃かなあと、
楽しみに待っていました。
今年のみかんは特に薄皮も柔らかく、あまいみかんでした。
極早生でも、酸味は控えめな感じでした。
今シーズンも度々お世話になると思いますので、宜しくお願いします。

1才の息子も毎食後食べるのを楽しみにしています。
喜んでる顔を見てみてください。

では
10/23 S 様

台風23号は鈴木農園にもまたまた多大な被害をもたらしましたね・・・
被害の写真を拝見して溜息が出ました。
22号では近くの大木が根元のコンクリートごと剥がれて倒れました。
今年の天変地異には只々驚くばかりです。

さて先日送って頂いた5kgのおみかんは友人に分けましたら
忽ち無くなってしまいました。
あんまりおいしいので、と友人のそのまた友人への贈答用送付を
頼まれました。
友人もおすそ分けを待ちわびています。

10/21 U 様 

こんばんは、台風の被害大変なものだったのじゃないでしょうか?
今回の台風はほんとうにすごかったですね。

みかん、届きました。さっそく食べて「おいしーーい!!」
このあじこのあじ・・・。
味が濃いです。今年も美味しいミカンありがとうございます。

数々の苦労を越えてきた味です。
あっというまに一箱食べちゃいそうです。
こたつでみかん。これからますますシーズンです。(笑

10/20 E 様

みかんが!届きましたよ!!

家に帰るなり両親がドアを開けて、「みかんきてるよ!」と。
つまり早くふたを開けろと無言のプレッシャー・・・。

ふたを開けるとまあなんだか誇らしげに並んだ大小様々の
みかん達に一同思わずニヤリ。

そのとき家にいた人々で早速味見を・・・。
期待どおりのみかんでした!
甘いだけでなく、ほどよい酸味をもった濃い味☆
昔、毎年近所に農家のおじさんが売りに来てくれたみかんを、
皆思い出しました。

なにより、中の薄皮がとても柔らかいのに、とても感動しました。

添えられた暖かいお手紙や、箱のかわいらしい挿絵にも、
ひとしきりの話題が移り、とてもすてきな家族団らんでした。

今時、スーパーやコンビニで、人にお金を払って買い物をしても、
むしろほとんど体温を感じないというのに、パソコンをたたいて
口座に振り込む買い物に、こんなに人の体温を感じることに、
驚くとともに感動を覚えました。

父親がいいことをいいましたよ。
「値段はスーパーで買うより多少張るけれど、
2回買うのを我慢して1回いいものを買うのもいいかもな。」笑☆

思い切ってお願いして良かったです!
また”味が濃くなった奴”をきっとお願いします。
そのときまだ売り切れていないことを願いつつ・・・。

取り急ぎ、お礼と感想まで。
お金もきちんとお支払いしますのでご安心を・・・・☆

追伸:かくなる上は、いかにしてあのみかん達を家族から
死守するかが大きな課題です、大笑☆

10/19 N 様

早速いただきました。
息子もおいしいおいしいと喜んで食べました。
また、台風がやってきてますね。心配ですね。
宮崎は、明日の朝から暴風域のようです。
みかんにも影響がないことを祈ってます。
大変でしょうが、頑張って下さい。

10/18 Y 様 

さきほどみかんいただきました。ありがとうございました。
あまずっぱく昔ながらの味覚でおいしかったです。
また台風が来そうですね。
被害のないこと祈ってます。

10/17 Y 様

過酷な天候の中、美味しいみかんが出来上がり、
鈴木さんはどんな心境ですか?ホッとしてるのでしょうか?
 今回、家族にはみかんを注文した事は内緒にして、
さりげなくテーブルに出しておきました。
皆口々に「おいしいみかんだな〜。」といい。
義父が「どうしたんだ。このみかん・・・・
あっ!わかった、和歌山のみかんか!!!」
といっていましたよ。
やはり、美味しいんですね。
最近、鈴木さんのみかんしか食べていないので、
舌が麻痺していたのですが、やはり、美味しいのですね。
HPも拝見させていただいています。
ますます充実され、体が幾つも欲しいのではないでしょうか・・・
家族の紹介で。”ぼくの妻”が見たいなあ、いつごろかなあ、
と、おばさん根性まる出しで見ている事もあります。
こんにゃくや金山時みそなど、様々な物を家庭で手作りされていますね。
とても、いい、おばあさまやお母様をお持ちだなあ、
と、うらやましく思います。

10/17 T 様

今年初めてのみかん、本当においしかったです。
子どもたちと「やっぱり売ってるみかんと違うね」
と言ってパクパク食べていたら、残りが7個になっていました。
土・日になると減りが早いのを忘れていました。また1箱送って頂けますか。
主人に「もう注文するの」と言われ、早くなくなったなあと思います。
(主人もたくさん食べるくせにね)
やっぱり鈴木さんのみかんは減るのが早い!ですね。
よろしくお願い致します。

10/15 H 様

鈴木さんこんばんは。
今日、丹精込めて作られた極早生みかんが届きました。
夕飯後にさっそくいただきましたが、皮をむきながら、ふと、心の中で
「よくぞここまで育ってくれました。激しい風雨に耐え、
おいしいみかんになりましたね。ありがとう。」とつぶやきました。
今年は本当に異常とも思える台風の到来で
私も「鈴木さんのみかんは大丈夫かしら、青森のりんごに被害が
ありませんように」と祈るばかりでした。
でも、22号の進路が和歌山も青森も直撃せず、それてくれて幸いでした。
おかげさまで今年も上品な甘さと程よい酸味の「鈴木ブランドみかん」を
食することができます。生産者の鈴木さんは、本当にはらはら、ドキドキ
の毎日でご苦労の多い歳月だったことと思います。
みかんと鈴木さんに感謝しながらいただきます。
先日いただいた「すだち」で、私も鈴木さんのまねをして「すだち酒」
を造ってみました。出来上がりが楽しみです。
では、お体に気をつけて。お母さんにもよろしくお伝えください。

10/12 F 様

みかん 無事10日に届きました。
コープの果物コーナーに みかんが並び始めてから
鈴木さんのみかんは いつかなあ と
お知らせを心待ちにしていました。

でも・・・この3日間で 半分近くに減ってる気がします。
おいしくて 手軽に食べられるし
箱の前を通ると つい 手にとってしまうのです。
10月いっぱい 持つかなあと心配です。

では また今年もよろしくお願いします!

10/12 F 様

今年の初物のミカン、又元気で,長生きができます。(^^)。
思った通りの美味しい,甘いミカンでしたね。
一度に5個もたべました。有難うございました。
これから春まで楽しめますね。宜しくお願い致します。
今日も雨です。かびが生えそうです。
ミカンを食べながら晴れの日を待ちます。
10/12 H 様

みかん届きました。いつも迅速な発送、ありがとうございます。
今年もおいしいみかんが食べられること、うれしく思います。
同封されていた写真を見て、都会生活では計り知れない
自然のおそろしさを感じました。

今回のみかん、皮が傷のついているものがいくつかありました。
きっと、台風の風で傷がついたのでしょう。
そんなこともあの写真を見て、子どもと話をしました。
そして「でも、中身はおいしい!」と。

これからもおいしいみかんを作ってください。応援しています。

農園より返信。

> 生傷ありましたか。
> 注意してチェックしたつもりだったのですが、申し訳ありません。

10/13 H 様

あ、すみません。ナマ傷ではありません。
皮に傷跡のように茶色の線がついているのを
子どもが「傷がついてる」と言っただけですので、お気になさらず。

日頃、スーパーで買うピカピカの果物しか見ていないので、
上のような発言になってしまうのです。
鈴木さんのみかんは「中身で勝負!」のいい経験になります。

10/11 Y 様

みかん無事届きました。
おいしくて、一気に5,6個食べてしまいました。
甘さと酸味が思ったよりもバランスがよくて
いままで食べた早生みかんとはひと味違います。
薄皮もやわらかく、これなら丸ごと美味しくいただけます!
寒さが増すにつれ、ますます味が良くなるのでしょうね。
冬の楽しみがひとつふえました。
またよろしくお願いします。
10/11 K 様

今日(11日)みかん届きました。
みずみずしくて大変おいしいです。
それに農薬も少なくして作られているということで
安心して食べられます。
時々皮ごと焼きみかんにして食べます。

10/11 I 様

こんにちは。午前中にみかんが届きました。お手数おかけしました。
早速いただいてみました。甘味も酸味も申し分のない味ですね。
とてもおいしいです!!どうもありがとうございます。


10/11 S 様

早々におみかんを送っていただきありがとうございました。
しばらく市販のみかんを食べていたので
「さすが鈴木さんのみかんは違う!」と家族皆大喜びでした。
昨年に比べるとちょっと甘すっぱさが足りないかなとも思いますが
やはり格別の味がしていました。
今年もこれから楽しめるのでうれしいです。

10/7 K 様

みかん、とってもおいしかったわ。 ありがとう。
〇〇は、みかんの到着を喜び、箱をあけると
とってもうれしそうな顔。
1日、機嫌よくすごしました。
昼夜に、計4個も食べました。
1歳半にして・・・美味しいものには、目がない〇〇です。
 

お客様の声へ
〒649−0111 和歌山県海南市下津町方477  鈴木農園 
tel 073−492−1062 fax 073−492−1316
 メール suzuki@mikanfarm.com
−Copyright(c) 2001〜 suzukimikanfarm. All rights reserved.